一般社団法人「チエノワ」が設立されました

ニュース

『空き家の利活用』『農山漁村地域の発展』『コミュニティ形成』。

この3つを大きな目的として、2021年6月、一般社団法人チエノワが設立されました。

設立趣旨

空き家活用やリノベーションの普及・里山暮らしへの想いを抱く者たちで設立時の理事は構成されています。

島根県東部地域を当初のターゲットとして活動を行っていきます。

組織概要

「ICTとデザインの力で、地域で活動する『個』をエンパワーメントする」こと。

これが「一般社団法人チエノワ」の基本的な理念となります。

地域で活動する『個』・想いを持つ『個』とつながり、コミュニティという大きな「輪」をつなげるのがチエノワの役割です。

これからは『個』の時代であると言われています。

国や行政・大きな組織・ハコモノに頼るのではなく、人を支え人を育てることこそ、地域で皆が生き生きと暮らす鍵だと考えます。

集約ではなくフラットな分散、集権ではなくオープンなコミュニティ。

これがチエノワの今後の事業の指針となっていくでしょう。

活動内容

「自分もなにか地域のために動いてみたい」…。

そう考えているあなたのすぐ側にチエノワはいます。当法人はあなたの活動を全面サポートします!

主役はチエノワではなくあなたです。

一緒に楽しいことをやりましょう!