出雲市教育支援センター「すずらん教室」にて第2回のプログラミング&VR体験会を開催しました

ニュースプログラミング教育

プログラミング&VR体験会を開催しました

去る2022年2月28日、一般社団法人チエノワは、出雲市教育支援センター「すずらん教室」にてプログラミング&VR体験会を開催しました。

島根情報処理センター様
株式会社イード様

今回のプログラミング&VR体験会では、出雲市を代表するIT企業であります株式会社 島根情報処理センター様より講師様を派遣いただきました。

また、松江市にオフィスをもつIT企業であります株式会社 イード様にはアシスタントをご担当いただきました。

前回の内容もふまえつつ、講義内容もアップデートされ、滞りなく授業を進行していただきました。

VR体験中

また、今回は講義の合間に子どもたちにVRを体験してもらいました。

10名ほどの参加者全員がVR初体験であったようで、教員のみなさんも一緒に楽しく盛り上がりました。

講義風景

枠としては2時間でしたが、あっというまの講義時間。

未来を生きる子どもたちのためにも、地域の未来のためにも、テクノロジーに触れる機会を増やすことは非常に重要です。

一般社団法人チエノワでは、今後もこういった場を拡大する取り組みを継続して参ります。

今回も株式会社 島根情報処理センター様株式会社 イード様のお力で、大変素晴らしい会を開催することができました。

あらためて御礼申し上げるとともに、引き続きのご支援をお願い申し上げます。

今回ご協力いただいた企業様・個人様

株式会社 島根情報処理センター様

株式会社 イード様

ご支援・ご協力をいただき、ありがとうございました。